たいせーが幸せでいれますように。

2023.12.30

私は開演前にとあたく担と今年もお世話になりました!また来年ね〜👋🏻と年末の挨拶を済ませて、毎年恒例、拓哉担とHey!Say!JUMPのコンサートで2023年現場納め。

 

席は天井だったけどHey!Say!JUMPさんの魔法で最初から最後まで本当に楽しくて、やまちね可愛くて最高の現場納めになった〜!!!

 

と、思っていたんだけど

 

コンサートが終わったのが20:13頃

末澤担からのLINEが20:14

 

コンサート終わって1番上にあったLINEを開いてみたら

「大晴退所した」

 

の文字

 

何言ってるの?すぎてとりあえず苦笑いでももちゃんに「大晴退所したってきたんだけど・・・?」

 

・・・・・・ん?

 

何言ってるのかわからなくてとりあえずお外に出る。その後末澤担から〝福本大晴においてのお知らせ〟のリンクが送られてきてるけど怖すぎて何が起きたか不明すぎるなので、ももちゃん代わりに見て!!!!!!!!(キレてる)な私

※本当ごめん

 

とりあえず会場でて末澤担に電話

コンプライアンス違反で、、」

??????どういうこと??訳がわからくて一回電話きる

 

〝福本大晴においてのお知らせ〟を読んでみると

 

【弊社所属タレント福本大晴 (Aぇ! group)に関するご報告】

 

弊社所属タレントの「Aぇ! group」 福本大晴において、コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認されたことから、弊社で定めておりますコンプライアンス規程に従い、本日付けで弊社と福本のマネージメント契約を解除いたしました。

関係者の皆さま、ならびに、ファンの皆さまには、多大なるご迷惑やご心配をおかけすることとなりました

ことを深くお詫び申し上げます。

なお、当該事象の詳細につきましては、当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます。

 

 

違反???

本日付けでマネージメント契約解除?

 

本日って今日?もう解雇

今20:30だけど本日ってもう終わりじゃん

 

末澤担にもう一度お電話かける

お知らせ見たんだけどこれってどういうこと?

 

末澤担が教えてくれる

まず、FILAのサイトからAぇ! groupが全て消された事。

そしてその後大晴がコンプライアンス違反で、契約解除になったこと

そしてたった今Aぇ! groupからの動画があがったこと

どういう風に教えてくれてたかもうわからないんだけど、意味わからなすぎてお知らせ読んだだけだと涙なんて出なかったんだけど、末澤担の声で、大晴がね、コンプライアンス違反で、契約解除で、動画もあがったの

 

って教えてくれて、パニックなりに末澤担が何を言っているのか理解できて崩れ落ちて大泣きした

 

アラサーオタク、大声でわめきながら、大泣きしててあんな風に泣いてしまっていい大人なのに何してんだろう。。

 

しかもここさ、Hey!Say!JUMPの会場の自動扉出てすぐのところで崩れ落ちて泣いてるの

 

幸せいっぱいのコンサートから一気にドン底に突き落とされた。

 

え、だってさ、2/18 城ホールでデビュー発表期待してたんだよ??あと1ヶ月で夢掴める?と思っていた、あとはデビューするだけだと思っていたのに大晴が契約解除?

 

その後東京ドームの強風とスタッフさんのここに止まらないでくださーいの声により、末澤担とのお電話終了。自分が何を言ったかは思い出せないんだけど、何が起きたかわからないけど大晴が何かをしちゃったんだ、と思ったら他の5人のお顔とそのオタクのお顔が浮かんでごめんなさい、本当にうちの大晴がごめん、、、ごめんなさいって我が子の母のようなこと言ったような言ってないような気がする。

 

会場出たところで、ももちゃんがゆうこちゃんを呼んできてくれて、コンサート前に今年最後のご挨拶をしたはずなのにさっきと同じメンバーが集合

 

何が起きてるの???

でも誰も何が起きたかわからなくてどうにもできなくて私はただただ東京ドームで大晴!!たいせーーーーい!!大晴一回ここに来て事情説明して!!!!大晴なにしたのたいせい、、、ってひたすら叫んでた怖かった、、、

 

本当に大晴が悪いのかも分からないけど、契約解除?活動休止じゃなくて解除ってことは何?犯罪?相当な事やらないと解除にならなくない?と思って悔しくて大晴何やったんだよって思う気持ちもありつつ、でも大晴がそんなことするはずないじゃん!!!!って思ってるので、大晴なんで!!!と大晴いいこだもん!そんなことしないもん!!をずっと叫んでた気がする(怖)

 

で、一旦虚無モード

とあたく担と、何したと思う?これ子供作ったとかじゃないの?になる

ありえる、、、となってしまう辺りな

そう大晴はそこだけな、、、、過去2回呆れた事はあったし、さすがにあんなに荒れたのだからもう反省したのかと思った。あの時、大晴に呆れたけどこれで反省してくれたのならいいや。気をつけろよ。と思っていたので、女関係か?となってしまったよ。本当のことはわからないし、大晴何かに巻き込まれちゃった?大晴ってガラスのハートで、人間は誰も悪い人はいないとか言っちゃう子なので騙されやすいから、騙されたのかな?とかも思って、、、でももうこの事実は変えられなくてとっても悲しくなった。

 

悲しくて悲しくて大晴、、大晴、、となってたらドーム付近で大晴のこともう話してる人がいて、、私が通った瞬間みんな黙り込んで避けて可哀想な目で見てた。そうだよね、わたし本当に可哀想。

 

Aぇ! groupができたとき大晴の知名度低かったのにもうこんなにも知名度あがって、あとはデビューしてお祝いされるだけだったのに、自分でアイドルの自分をなくしてしまったんだよ。。

 

本当はHey!Say!JUMPの感想をたくさん話したかったけどそんなことできるはずもなく、解散。

電車で無意識にドアに頭打ちつけて「ドンっ」という音が響き渡ってた

 

動画、再生はせずに、最初の画面だけみたけどもうそこには大晴の姿はなくて5人が黒い洋服きてたってる。違和感がすごい。5人の動画なんてこの5年1度も見たことないからなんか凄く違和感。

 

その動画、電車で見たのか家で見たのか覚えてないけどなんとかお家へ到着。

 

その後はよく覚えてないけど、疲れて寝落ちして2時間後、末澤担からのLINE画面〝大晴退所〟にうなされて起きる。あぁ夢じゃないのか、、、、こんな悲しいこと夢じゃないの?現実にしてはあまりにも過酷すぎる

 

その後ひたすら悲しい、というより虚無、いまだに現実味がなくてなにが起きているのか不明。31日Hey!Say!JUMPのコンサートいこうか迷ってたけどチケット買わなくてよかったと思ったよ。全く眠気がこないまま朝になり、この日は朝から山田涼介のハンドクリームを買いに東京ドームへいかないとだったんだけど、行きの電車でとっても悲しいスイッチ入ってしまって、いい大人が電車の中で泣いてたわ

 

なんにもめでたくないまま大晴がいた2023年は終わり、大晴に会えない2024年になった。全く年明けた気がしないから私だけ2023/12/32を生きていた気分。

 

2024/1/1 末澤担とJUMPコン

電車でドームに向かってる間、Hey!Say!JUMPのホワラが流れてきちゃって涙。この日はJUMP楽しもうねと話していたのですぐ引っ込めたけど

 

だいすきなホワラで泣きたくないからな私!

でも大晴がホワラ歌ってる声と踊りとでてきちゃうんだよな

 

JUMPコンは凄くて、30.31.1/1とひたすら悲しかったのにコンサートはやっぱり楽しくて、大好きな人に会場で会えるってこんな幸せなことはない。やまちゃんずっとステージに立ち続けてくれて本当にありがとうと救われた。薮が最後に2024年もHey!Say!JUMPが幸せにします!と言っていたので本当にお願いしたい。大晴に会えないとなると冬にしか現場ないので、アリツアやりましょう?

 

大好きなホワラはちょっとだけしんどかった。

恋をするんだもね。。。

最後の高木パート、大晴が歌ってて、山田のパートは絶対末澤だと思ってて案の定末澤だったんだけど、その前の高木パート大晴にやらせてもらえたの本当に嬉しくてとっても上手だったからとっても切なくなった。

 

あと、DEAR MY LOVER。

王道ラブソング、Aぇ! groupにやってほしくて、いつかやってほしい!!!!と思っていたのでもう大晴がやるDEAR MY LOVERは見れないじゃんと思って少し切なくなった。

 

大晴が雑誌で有岡にHey!Say!JUMPの曲教えてもらったから今度やりたいっていってたけど、何教えてもらったんだろう?ホワラ以外にも何かあったのかな。コンパスローズとかいいなと思ってたんだけど。

 

でコンサート終わってご飯。

前半はHey!Say!JUMPのコンサートのお話。

JUMP楽しかったのでまた行きたいって言ってくれて嬉しかった〜!!

 

後半はAぇ! groupのお話。

終始どうしてこんなこと話しているんだろうとなった。Hey!Say!JUMPの楽しかった話して、次は城ホだね!!!!ついにだね!!!もうデビューしちゃうね!!!って嬉しいけど寂しい、そんなお話をするはずだった!もう少しで夢が叶う!!!次のデビューはAぇ!とAぇ担だけじゃなくて他担も思っていたと思う。手を伸ばせば掴めそうなところまできていて、苦労した6人だからあまりにも長いジュニア時代。いろいろあったけどこの6人でデビューできてよかった!ってメンバー6人で抱き合ってる姿、Aぇ担同士が抱き合ってる姿幸せいっぱいなデビュー発表を思い描いてたしもう少しで体験できると思ってたし、大好きな大晴。11歳で事務所に入って12年もアイドルしてきて、やっと夢を掴むところ見たかったし見れるんだと思ってた。

 

なんでこんなことに。。。

考えても考えてもこの事実は変えられないし、何かの間違いだったらいいのに、と思うけど現実で、そこから一歩も前に進めない。

 

Aぇ担の大晴担以外のツイートの中には、前を向こうとしている人もいる。それが1番いい。でも、私だってAぇ! group 6人が好きだけど、頑張って前を向いたって、1番好きだった福本大晴にはもう会えない。。前なんて向けないよ。。。絶対にありえないけど、万が一、大晴じゃない他のメンバーが今回のようなことになってた場合、本当に悲しいけどでも自担からの言葉が日誌や動画を通じて聞くことができて、悲しいけど夢を応援し続けられる。でも私には自担からの言葉も映像もないし、だいすきなAぇ! groupに会いに行ってもどこを探しても大晴はいない。もう私が大好きだったアイドルの福本大晴はどこにもいない。

 

5年間本当に大晴が大好きだったからこそ、本当にしんどい。

 

〝泣けるほど胸が痛むのは それだけ君が願ってるから〟ってただ前へ流れてきちゃった。

 

友達からもあやのが大晴のこと大好きなのは知ってるからね、って言われて、どれだけ大晴のこと好きだったか思い知った

 

だからこそ、大好きな自担が〝何か〟をしてしまって5人とそのオタクにもこんな思いをさせてるのも悔しい。

 

Aぇ! groupの中で大晴は触れては行けない存在になっていくのかなと思ったら辛くて辛くて

 

2023/1/2 

初詣

Aぇ! group 5人とAぇ担の幸せ、大晴が元気に生きていられることを祈ってきた。

 

18:00 Aぇ!!!!!! 全員更新

 

これから5人でやっていくけど、みんなには、今までの約5年、6人で色んな思い出作ってきたことを無かった事にはしてほしくなくて。

俺にとっても大切な思い出やし、無かった事にするつもりもない。

大事なメンバーであることには変わりないから。

 

 

無かったことにはしてほしくないって、

ファンに向けて言ってくれる末澤くん

相変わらず、欲しい時に欲しい言葉をくれる人だった。

 

忘れなくていいんだよって言ってくれたのが本当に嬉しくて。あぁ無理して忘れなくていいんだ。好きだった大晴は好きな大晴のまま、しまっておいていいんだ。ってこの言葉のおかげで思えた。

 

大晴のこと、大切なメンバーであることに変わりないって言ってくれて本当にありがとう。

すごーく救われた。取り残されかけていた大晴担を救ってくれたので感謝。

 

そして小島の日誌。 

 

でも、たまには写真フォルダを見返します。

それぐらいええやんな笑

 

自分で運命共同体って言ってたビバちぇ

一生隣にいてほしかった

メンバーであり1番の友達

小島と同じように私も、写真フォルダ見返して生きていかないとなと思いました。

 

5人の動画の小島は、時々泣くの堪えてて、素直な人だなぁと思いました。

 

5人には、デビュー前にあまりにも過酷な現実を背負わせてしまったけど、5人で必ずデビューをつかんで5人とAぇ担が幸せいっぱいになったらいいなぁ

 

なんか、春松竹のコントとか関ジュ全員でやってたあの頃、平和だったな〜〜

言いますねんのOPの平和な音楽ですら愛おしく思える2019年から今日まで、毎日大晴に元気もらって大晴に笑わせてもらってオタクと遊んでとっても楽しかったよ。今でも春松竹のFire birdで上からゴンドラでバチバチにキメてる大晴見た時の衝撃は忘れられないし、死ぬまで忘れずに生きたいです。

 

Aぇ! groupを守ってくれた5人に感謝して、見守っていきたいしコンサートに行きたいと思います(今ならいけそう)なにより私は大晴はもちろん好きだけど6人全員のことがすきだったし、これからも好きだから。最初は晶哉とか特にやばいやつ...(城ホの室龍太とのマジックのやつとか)正門もジャニーズ顔じゃない(失礼)とか。。春松竹の時は大晴だけが好きだったけど、Aぇ! group結成してからはすぐに6人全員が好きになって、グループ全員のことが好きで応援できるのって本当に幸せなことだなぁと思った。なのでその後、晶哉の舞台正門の舞台、末澤の舞台、、リチャは行けなかったけど(ごめん)メンバー全員の活躍を応援するの楽しかったな〜。

 

私コンサートではあんまり泣かないタイプなので多分大丈夫だと思う。ペンライトは白でいいのかな?何色かにしといた方がいいのかな?でも自担以外からファンサもらおうという気持ちはないので席近かったらお友達のファンサのサポート人になるわ✌🏻何回か成功させてるし✌🏻

 

私も2024年、笑ってAぇ! groupに会いに行けていますように〜。前向きになったり後ろ向きになったりだけどそんな感じで過ごそうかな。

 

2019年に落ちてから、2020年以外(コロナ禍でドリパビしかなかったので仕方ないとしてる)は毎年大晴が気づいてくれてて、なかなか相性良かった気がしてるのに()残念だ😔

 

2023.12.30

大晴担としていられる最後の日、

運良く(?)とあたく担とFILA HARAJUKUの広告見に行けて、最後の最後まで大晴のオタクできたのは本当によかったと思う。

 

ここまで、なんかわたし前を向いてる大晴担!みたいになってるかもしれないけど大泣きしながら書いてます。全然立ち直れてません。こんな風に突然終わるなんて一瞬でも考えたことなかった。

 

なんならわたし、推しのことは心底信じてるタイプなので、Aぇ! groupだけが島動画あがらないから、なんかやらかしたか?とオタクがザワついている時も、大晴体調悪いから撮れなかったんだろ〜と何も気にしなかったし、大晴忙しいんだから風邪かインフルだよね、可哀想に早く治るといいねって大晴の体調の心配ばっかりしてた。

 

こんな一発で契約解除も、もしかしたら、分からないけどもしかしたら、大晴が選択していたのかな?とも考えてしまう。

 

Aぇ! groupにいたら、事情を話してAぇ! groupがこれからの時に名前に傷がついてしまう。大晴が辞めたらもう事務所の人間ではないので、詳細を公表しなくていいし、辞めた人間が何かを起こしたとなるのでこれからのAぇ! groupの名前に傷が全くとは言えないけどつかない。それなら辞めよう。という選択だったのか、何もかもわからなくて考えてもこればかりは分からなくて、大晴のオタクからしたらこれはめちゃくちゃしんどい事ではあるんだけど、そうでもしても自担の事を信じたいと思ってしまうのがオタクなんだよ。大晴の事、心の底から好きだったから。

 

 

福本大晴くん、今までのアイドル人生本当にお疲れ様でした!たくさんの幸せをありがとう!大晴と出会えたこと、感謝してるし、大晴の事好きになれて本当によかったって思ってるよ。ずっとずっと大好きでした!!!!!!

大晴くん、幸せでいてね〜👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻

 

おわり

2023.1.3

 

 

 

🧡