アラサージャニヲタ、ついに婚活を始める

中学一年生で本格的にジャニーズの沼にはまり、早14年。
なんとびっくり人生の半分をジャニオタとして生きているらしい。

山田担歴14年
平野担歴4年(担降済)
福本担歴2年
のジャニオタが26歳で婚活を始めた記録を残します。

大学生では週4バイト、週1で委員会のミーティング、週2回は友達と遊んだり、一応課題やったりしていたので恋愛している暇がなかった(言い訳)

社会人になってからは、毎日残業の日々、有給も使えない職場だったので週2回or1回の貴重なお休みは1週間分のテレビの録画を消費することと友人と遊ぶことに使っていたので、もちろん恋愛する暇はなかった。平日休みだから合コンや大学の集まりにもいけず・・・その頃はたまに合コンのようなお誘いあったのにな・・・行けなかったな・・・(言い訳)

さて、3年働いてみてわかった。職場には男性が1人もいないし、これでは私は一生結婚できない。平日休みではオタク活動にも支障でる・・・(平日休みなので、台北のHey!Say!JUMPのコンサートに行けなかったことと、ワクワク学校も受講できなかったことを未だに悔やんでいる。)

婚活とオタク活動のために転職を決意したのだ!
転職してから私がたてた計画はこうだ。

2020年9月 転職
2020年12月 3か月間は仕事を覚えることに専念。
2021年1年 婚活スタート
2021年〜2022年 いい出会いに恵まれる(?)
2024年 めでたく結婚(29歳)

この計画通りに進めば、20代のうちに結婚できるのだ。

さて計画を立ててみたものの、迎えた1月。
舞台「青木さん家の奥さん」が開幕。
それはまぁ素晴らしい舞台で、毎日レポ見たし、大晴が好きすぎて他の男に会うとか無理すぎたので、婚活スタートは延期

 
2月 冬が苦手、なるべく外でたくないので延期

3月 楽しみにしていたFabコンサートが有客でできなくなり、ショックで泣く。やる気消滅。大晴、文春に撮られる。信じられないくらい引きずる。初めて来る、大晴見ても笑えない期。

多分アプリをインストールした。

4月 Fab配信。岡本圭人グループ脱退。最終日前日から配信当日まで、信じられないくらい泣いた。配信を終えて、Hey!Say!JUMPを摂取したところで、やっと現実を見ようという気持ちになる。→婚活スタート!

めでたく、4月に婚活をスタートさせたのである。
だがしかし、コロナで今までのように気軽に人と会えないし本当コロナは何してくれてんだよ!!(それより、山田涼介に会いたい!もう2年半会ってない。。。そりゃあ私も元気でないわけだ・・・)

アプリをインストールしたけど、何もできなかったので、溜まっているイイね!を全部友達にさばいてもらった!(オススメ)
自分でやると全部ごめんさい!にしてしまうのでね。

友達にさばいてもらったら、すぐに1人の男から今夜会おうと連絡が来た!
1人だと行くのが億劫だが友達がいれば頑張れる!行こうと連絡したのだがなんとまあ相手の家が遠かったりタイミングが悪くて結局行けず。。。。

 
後日2人で会うことになった(最悪)
でもまあとりあえず行ってみた。

思ったより楽しかった。
人間顔だけじゃないよな、と思った。
2回目も会おうと思っていたのに、
これまたタイミングが悪かった。
相手の仲良い友人の職場でコロナ感染者が出て、予定が延期になり、かつなぜか家にめちゃくちゃ誘ってくる・・・怪しい・・・→さようなら

5月
気を取り直してアプリでまた1人、
マッチングして見た
この人はマッチングしてその日中に電話した。
電話って緊張しちゃうけど、相手の雰囲気もわかっていいのかもしれない

楽しかったし、
すごい笑って話を聞いてくれるので好印象
LINEも丁寧に返信くるし、
なんか女の扱いが上手な人だったな
あ、ちなみに初回のご飯で
ジャニオタなことはバレてます。

ジャニオタって言った時の相手の反応が結構大事で、え。。。って顔したら私の中では無理です。だって14年間続けてることを否定されたらそれはもう私自身を否定されているので無理です

みなさんどのタイミングで言うんだろう?
私は「趣味は?」って聞かれた時の反応でバレました・・・

話してて楽しいし長時間いても気まずくないし、いい感じかな〜〜と思っていたのだが、今は連絡をとっていません。(え)

思い当たる節はあります。
友人で唯一恋愛マスター?(非オタ)がいるのでアドバイスもらいました。
反省点がわかりましたので次回に活かそうと思います。

6月
上記の人と何回か会った

7月
上記の人と何回か会った。アプリ開くけど、あまりにもお顔が受け入れられない人ばかり(失礼)ジャニオタだもん、ある程度は受け入れられる顔じゃないと厳しいよね
婚活1年目の本を買った。参考になるが、実践できるようになるにはまだ難しそう


来週からやっと楽しい現場の日々が始まっちゃうな・・・7月8月で6回現場あるんだ。。。うーん、たくさんジャニーズにあって元気もらってまた、秋に婚活かな。

もう友達から紹介してもらえそうな人ももういないし・・・職場も女しかいないフロアだし、アプリ以外にやり方が見つからないな〜〜せめて前みたいに飲み会いける世の中になってくれ・・・


目標:月に1回は男の子とご飯にゆく
オタクに幸あれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんなしんどい時もやまちゃんと大晴見ると元気出るから本当ありがとう(?)
早く会いたいせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【追記】
8月
アプリでマッチした人と会う予定
年下
顔はタイプではない
→お友達感

8月〜12月にかけて月1回遊んでいるが
やっぱり友達以上にはならなそう😃
でも5ヶ月連続で遊んでるの凄いな(?)

12月
1こ年上の人と会う
すごい人見知り感
慣れたらたくさん話してくれて
楽しかったが付き合うという感じでもなさそう

同い年の関西人と会う
→せっかちすぎて無理

さてここで、アプリの人と会って高確率で言われる言葉No.1を発表します。
『めちゃくちゃ喋るね!』
『思ったより喋るね!』 
『もっとおしとやかな子かと思った!』
だそうです。
喋りすぎ?????
男はおしとやか女子が好きなのかね😃

さて、
久々にこんなに男とご飯に出かけて
えらいわたし!
2022年は勝負年かな〜!!!!
アラサー女子って大変。

2021年よく頑張りました!💮

 

〜追記〜

2022年3月 街コン参加(昼夜)

昼参加後、1人の男の子が声かけてくれてその後2人でカフェへ、、、。あんまりお話弾まずその後会うことはありませんでした。

 

夜は治安悪くて街コン後、付け回されたりして終始イライラしたので夜の街コンは気をつけましょう。街コンどんどんいろんな人と会って誰が誰だかわからなくなってしまって結局誰とも会わないのでわたしには不向きだと思いました。

 

3月

アプリで1人年下の男の子と会う。

顔がタイプでノリが合っていい子そうで楽しかった!!のにホテル誘われたのでおしまい。顔がいいやつはこれだからな、、、(UZA)

 

7月

新しいタイプの相席屋へ、、、!

最初は友達と2人でご飯おいしく食べれて、その後に相席はじまり、比較的かっこいい人が多いし、年齢近い人をセッティングしてくれて楽しかった!1グループ20分弱くらいはあったのでまあまあ話せたしすごくよかった!!

 

1グループ目:地方の子で研修で東京来てるだけなので今後会えなそうなのでおしまい

 

 2グループ目:話はまあまあ盛り上がったけど連絡先きかれなかったし凄いタイプでもないのでおしまい

 

3グループ目:既婚者おじさん。既婚者距離が近くて思い出すだけで気持ち悪い。却下

 

4グループ目:めちゃくちゃイケメンきた

2人とも地方出身だけど東京で働いてるらしい。タイプのイケメン隣にきて、LINE聞かれて、今度飲み行こうって言われた

 

多分イケメンだから性格悪いかもしれないけど、たまにはイケメンの顔見ながらお酒が飲みたいので今度行ってくる。

意外といい子とかないかな〜

ホテルには誘わないでよね頼む😃

 

友達言わく、イケメンだけど遊んでそうなタイプには見えなかったんだよな、、とのこと。

どうなるかな〜

 

結果→めちゃくちゃクズ男だった

なんでわたしはクズばっかひいてしまうんだろう、、

見た目とか普通に話してる時はめちゃくちゃ楽しいのにな、、あと仲良くなると博多弁でる、、とかいって2件目あたりから可愛い博多弁でてくるし、まんまと引っかかったな。まあだからこそ女の子に困らないのでその歳で遊んでるんだろうな😃29歳でまだ遊んでるのドン引きなんだけど😃😃と言ってやればよかったけど殴られても怖いのでやめておこう(?)

 

毎回同じパターンでほんとに男が信じられなくて恐ろしいのでお友達にきいてもろて、ちょっとわたしの言動も変えよう、自分のメンタルは自分で保たないとと気づいたので自衛をしっかりします。

 

わたしの隙につけ込まない、誠実な人はどこ〜〜???疲れたので一旦男はやめて、お友達とたくさんご飯にいきたいな。